合格実績・体験談

 合格実績は合格した率や、合格圏外から合格に導いたという事を示すデータではありません。しかしながら難関と呼ばれる学校の合格を勝ち取った生徒や、親御さんが受験まで開名学院をご支持頂いた事は、私たちの誇りです。これからも"合格"と言う結果にこだわり、全勝を目指して指導をさせて頂きたいと考えております。合格された生徒さんの声もここでご紹介させて頂きます。

■2014年 平成25年度 合格実績

●中学受験の部
西大和学園中学 1名 南山中学女子部 2名 東海中学 5名 滝中学 6名 南山中学男子部 2名 愛知淑徳中学 3名 愛知中学 5名 海陽中等教育学校 3名
名古屋中学 7名(スカラー1) 金城学院中学 2名 高田中学 3名 春日丘中学 3名 聖霊中学 4名 椙山女学園中学 2名 名古屋女子大学中学 1名
愛工大附属中学 1名 聖マリア女学院中学 1名
●高校受験の部
明和高校 1名 岡崎高校 1名 東海南高校 1名 豊明高校 1名 大同高校 私大特進1名
●大学受験の部
三重大学(医・医) 1名 関西医科大学 1名 名城大学 1名

2014 合格体験談

 本年度の合格者の声です。
 *コメントの写真は生徒さんご本人ではありません。

偏差値15アップで、見事第一志望、南山中学女子部 合格!

T・Tさん(尾張地区 S小学校出身)
南山中学女子部、滝中学 合格
 一年半お世話になりありがとうございました。私は4年生から受験勉強を始めました。当初は国語のみ安定的だったのですが、だんだん難しくなるにつれ、点が取れなくなったので、M先生に教えていただきました。
そのおかげで最終的には南女の国語の合格平均点を超えられるようになりました。そして本番入試には風邪をひくというハプニングもありましたが、南山中女子部、愛知淑徳中、滝中に見事合格を勝ち取ることができ、自分の国語力に前より一段と自信を持つことができました。色々と本当にありがとうございました。

保護者様(お母様)から
 国語の成績にむらがありどうしたものかと悩んでいました。先生にお願いしてから少しづつ偏差値が上昇していき。6年の秋頃には安定していい点を取れるようになりました。10月、11月娘が精神的にまいっていた時は、やさしい言葉をかけていただきありがとうございました。私の相談にも丁寧にのっていただき心より感謝申し上げます。
 本命の南山の直前には合格のお守りをいただき、娘はそれをペンダントにして首からさげて本番に挑みました。無事合格でした。本当にありがとうございました。先生に国語の基盤を作っていただき一生の宝になりました。
担当講師から
M講師(開名学院 中学受験部国語主任)
T・Tさんの国語を指導
〜後日掲載〜

2割得点から、直前期には合格者平均越え、見事東海中合格!

I・S君(愛知県)
東海中学、滝中学、名古屋中学、愛知中学合格
 M先生、1年間国語を見てくれてありがとうございました。僕がM先生に見てもらい始めた時は、国語が全くできず、点数は2割ぐらいしかとれなく、第一志望校の東海中学にほどとおく勉強が嫌いでした。
そして9月あたりから国語がわかるようになってきて、勉強も好きになりました。そして入試の時ぐらいにはもう合格平均点を超えられるようになり、見事東海中学に合格しました。これはM先生のおかげです。本当にありがとうございました。

保護者様(お母様)から
 一年間お世話になり、ありがとうございました。先生に来ていただいたのに、なかなか成績があがらず、半年くらいたった頃、開名の教務の方から「担当講師を変えますか?」と連絡をいただきました。半年たってもなかなか結果が出なかったので、ずいぶん悩みましたが、子供がM先生がいいと言っているのと、「必ず結果を出します」とおっしゃられた先生の言葉を信じ、そのまま続けることにしました。模試等では最後まで結局思ったような成績は出ませんでしたが、本番2か月前の過去問で、受験者平均、合格者平均と次第にクリアしていきました。最初はほぼまっ白だった答案も、受験直前には真っ黒で赤マルもたくさんあり、記述の直しも少なくなっていきました。秋頃になっても結果が出ず、もう無理なのではと思い「志望校を変えた方がいいですか?」と先生にたずねると、「まだまだその時期ではありません。大丈夫ですよ。」とおっしゃっていただきました。何度か迷いが出た時も先生の「大丈夫です。きちんとできています。いけますよ。」の言葉にはげまされ頑張れたともいます。先生にお願いしてよかったと心から思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
担当講師から
M講師(開名学院 中学受験部国語主任)
I・S君の国語を指導
〜後日掲載〜

超短期、数回の指導で、若干名帰国生枠合格!

K.M君(愛知県)
海陽中学  帰国生入試合格
僕は、受験のためにマレーシアから一時帰国した時、合格出来るかとても不安でした。それは、マレーシアでは、受験勉強していても、「合格したい!!」というモチベーションが余りなく、集中して勉強が出来ず、模試の成績もいつもあまりよくありませんでした。
 そんな気持ちで、開名学院の先生にお世話になることになりましたが、短期間にも関わらず、僕の苦手な部分をすぐに見つけ出し、僕に合うテキストを探して下さり、それを使って集中的に勉強できるようにしてくださいました。また、先生から常に「よくできたね。」とほめてもらった事で合格する自信が付きました。
 また、一緒に勉強した友達も優しく接してくれ、安心して楽しく勉強する事が出来ました。そんな環境のお蔭で、マレーシアから戻ったばかりの自信のなかった気持ちが消えて行き、「絶対合格しよう!」という気持ちで試験に臨むことが出来ました。
合格出来たのは、開名学院の先生、一緒に学んだ友達と出会えたからだと思っています。本当にどうもありがとうございました。

保護者様(お母様)から
 改めまして、12月の受験の折には、伊村先生に大変お世話になりました。お陰様で、晴れて希望の学校へ入学することが出来ました。本当にありがとうございました。いよいよ、明日入寮式があり、中学生生活がスタートします。またここからがスタートだと親子で気を引き締めて、引き続き頑張って行こうと思います。
担当講師から
伊村講師(開名学院 中学受験部・高校受験部講師)
K.M君の受験全科を指導
〜後日掲載〜




過去の合格実績・体験談

◆2013年 平成24年度合格実績 体験談
◆2012年 平成23年度合格実績 体験談